大分市小池原1434-1
097-535-9292
大分市小池原1434-1|
097-535-9292

こんにちは。

2020/04/21 UP!

こんにちは。
大分のインターナショナルスクール、
WOODSTOCKです。

さて、
全国で、
様々な業種で、
一斉に、
オンライン化が進んでいます。

しかも、
ものスゴイ急ピッチで、

私どもの施設でも、
英会話クラスは先週より、
プリスクールでは登園自粛を決められたご家庭に向けて、
今週より、
授業提供やフォローアップを目的として、
オンラインに切り替えを行なっています。

WOODSTOCKを管理している、
Answerというチームの姉妹プロジェクトとして、
これまで何年も、
オンラインによる英会話の学習環境の提供を全国の私立学校や企業、
また個人生徒さんらに向けて、
行ってきました。

このことが、
今、
コロナをきっかけに、
活かされるなんて、
全く予想していなかったことで、
わたしが一番驚いています。

ただ、
新型肺炎のこの広がりは、
WOODSTOCK単体で切り抜けても、
なんの意味もないと感じていて。

英語教室なのか、
インターナショナルスクールなのか、
区切りやカテゴリーなどどうでもいいので、

出来るだけ、
協力しながら、
みんなで切り抜けられたらいいと思っています。

大分市にも、
他に何箇所かプリスクールがあります。

WOODSTOCKはこうやっていま対処しています、

というのを開示するので、

どうぞ自由にアレンジして活用して下さい。

競合他社とか、

どうでもいいです。

出来るだけ、

知恵を出し合って、

一緒に超えましょう。

この未曾有の非常事態を。

↓(少しでも参考になれば;在園児保護者様にお配りしたメールの一部です)

自主休園中のご家族様へ

お世話になっております。
今回の緊急事態宣言を受け、自主休園をされているご家庭を対象にご連絡をしております。

連絡網でも少し触れていました、オンラインレッスンによるフォローアップの準備が整いました。皆様にもご協力をしてほしい部分がいくつかございますので、よろしくお願い致します。

オンラインレッスンにつきましては、アフタースクール(小学生)の生徒に現在導入しております、”zoom”というアプリを使用して、フォローアップレッスンを行います。

皆様に準備していただきたいものは、

・デバイス(パソコンやスマートフォン、iPad)
・Wi-Fiなどのネット環境がある場所の確保、

の二つとなります。
また、マイク付きのイヤフォンをお持ちのご家庭は、お子さんが使用できそうであれば、活用いただければと思います。(全国的に様々なものが同じタイミングでオンライン化していますので一時的に購入が難しくなってはいるようです)

[レッスンまでの手順]

①(一部省略)
その際に「zoomのアプリ」をそれぞれでダウンロードしてください。
マイク(音声)とカメラ(ビデオ)の使用をしますので、全て使用できるように設定をお願いします。

②レッスン開始5〜10分前に、レッスン開始の案内メールを送信します。
“ミーティングに参加する”をクリックして頂きますと、数秒後に担当講師と繋がります。
その際にもう一度、カメラ(ビデオ)とマイク(音声)の設定がONになっているかの確認をお願いします。

[注意事項]

・出来るだけ静かなお部屋で受講をするようにして頂き、周囲の方はなるべく静かにお願いします。
・デバイスは手に持たず、机などに置いて固定の上、受講をお願い致します。
・25分レッスン/5分休憩/25分レッスンの流れとなります。
休憩の際はビデオは切らずに、そのままトイレ休憩等を行ってください。(再度ログインをする手間を省く為)
・イヤフォンとマイクを使用する方は、マイクにお口を近づけて発言するようお願いします。イヤフォンとマイクの使用をしない方は、大きな声ではっきりとお話しください。
・レッスンは平日のみ(カレンダー通り)となります。
・オンラインレッスン参加の有無を、〜(一部省略)〜お知らせください。
・事前にお聞きしておりますアドレス以外にメール送信をご希望の方は、そのアドレスをお知らせください。

[レッスンスケジュール]

(一部省略)

FM:月曜13時〜/・・・

*SBさんにつきましては、〜(一部省略)また、「WOODSTOCKのInstagram igtv」に絵本の読み聞かせ等をupしていきますので、是非ご活用頂ければと思います。
*今週の金曜日、12時から18時までに、ホームワークをスクールまで取りに来ていただけないでしょうか?色々とお手数おかけしますが、最悪の事態を想定しながら最善を尽くして参りますので何卒、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

*ご不明な点等ございましたら、直接スクールまでご連絡ください。引き続きよろしくお願い致します。

WOODSTOCK

バタフライ効果ってありますよね。
今日、
近所の公園の花壇に落ちているゴミを一つ拾うだけでも、
大きなプラスの波紋を及ぼすことができるし、
ポジティブな大人の集団心理があるだけで、
きっとこの世界を良いものにできる。

みんなで抜けましょう。
このトンネルを。

では//

記事一覧