WOODSTOCK

プリスクール「woodstock」は、
株式会社Answerが運営する幼児教育
施設です。
言語習得に最も適した幼児期の子供
たちに英語を学ぶ環境を提供すること
で、グローバル社会を生き抜いていけ
る「たくましい地球人」を育てたいと
いう理念のもとに設立されました。
この九州という土地から世界の最前線
で活躍出来る人材を発信したいと考え
ております。

参観日二日目

2013年7月30日 18:13

参観日二日目も何とか無事に終了。
保護者様お忙しい中、またこの猛暑の中本当にありがとうございました。
目に入れても痛くない、そんなご子息さん達の様子はいかがでしたか?

一足先に園を立ち去ろうとするパパさんに声をおかけすると、
「先生・・衝撃(笑)。頑張っているんですねぇ。」と嬉しいご意見を。
ハンカチでひたいの汗を拭いながら、とあるママさんからは、
「うちの子いつもああですか?うちとはずいぶんと違うなぁ・・(苦)」。
また別のママからは、
「うちの子ついていけてますか?」というご質問も。

全体的に・・お家ではなかなか聞こえてこない英語のやりとりが聞けて感動しました、という類のコメントが多かったように思います。


私どもとしては毎日毎日穴があくほど見ている、聞いている様子・やりとりですので、今日はT/TessaやT/Brenに任せて職員ルームでゆっくり・・と思っていたのですが、途中途中で聞こえてくる発言の様子や発言率がいつもとは違う違う。それはなかなかどうして慌てました(汗)。

普段はあんなにはっきり発話しているのに・・。
ママがいると、こんなに挙手出来るんだなぁ・・。
あの子も緊張できるようになったんだなぁ・・。
なんて本番に強いんだ・・。

普段とのギャップに驚かされるシーンも少なくありませんでしたが、クラス全体としては心身共に成長しているなぁ、という印象を受けました。
英語面における3年目のゴールに向かって明日からも積み上げて行きたいと思います。

今日はたくさんたくさん褒めてあげて下さいね。
それでは本日もお疲れ様でした。
明日もよろしくお願いします。


WOODSTOCK Oita Japan

場所:小池原,大分市,日本

« 卒園生プログラム| 大分のプリスクールTOPへ |ベイビースクール »